そういう表現があったか!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000024-sph-base
 (センター側からの写真
 (バックネット側からの写真入り記事

このニュースに対して、こんなコメントがあった。

すでに頑張っている沼田さんに頑張れと言うのはアレな気がいたしますわあ
なので、あたしの元気送ります!是非使ってください!


やっぱりノムさんいいわよね・・・(´∀`*)ポッ

「すでに頑張っている」というのは、うちの学校に通っている子どもたちの多くにもあてはまること。そういう彼ら・彼女らに“もっと頑張ってほしい!”と求めたいとき、どんな声掛けをすれば良いのか、なかなかいい表現が見つからなかったのだが…

この表現は一手間かければ使えそう。「先生の元気パワ〜〜〜〜〜注入!!」って感じで*1

*1:前提として、先生が元気でなければならないのですが。