2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアル準備中

昨日、「ただいま…」とあいさつした時点では“…ここだけの話”とは流れを断ち切った、新たなブログにしようと考えていました。でも、idはfivefogsのままだし、五つの霞が書いているのはバレバレなんだから、むしろこれまでの積み重ねのうち、公開しても大丈夫…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

…ってこちらも「動画を見なさい」って…。ナローバンドなんかに構ってられないってことですかねぇ… モニターの意味もよくわからない。色弱の人が見ている世界を再現しているってことなのかなぁ?それって、ユニバーサルデザイン?

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!

…と、プレゼント欲しさに見たのがこれ↓ 見た目ショットTV〜運転手は君だ QuickTimeのインストールが必要だって、一言断りがあってもいいと思うな…。だってダイアルアップ接続だから、19MBのインストーラ−をダウンロードするのに1時間かかるんだもん*1…。 *1…

道徳が教科に

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20070330k0000m010103000c.html(ウェブ魚拓) 教科にするということは評価するということ。評価するということは、子どもを“基準*1” に当てはめて見るということ。 道徳って“規準*2”を自分で見つける授業な…

ただいま…