リニューアル準備中

昨日、「ただいま…」とあいさつした時点では“…ここだけの話”とは流れを断ち切った、新たなブログにしようと考えていました。でも、idはfivefogsのままだし、五つの霞が書いているのはバレバレなんだから、むしろこれまでの積み重ねのうち、公開しても大丈夫なものをきちんと復活させたほうが良いのでは…だんだんそんな気持ちになってきました。そうなるとちょいと大仕事になってきます。閉鎖直前の時点でダイアリーデータのバックアップは取ってあったので、“丸ごと復活”なら「インポート」のボタン一つで作業完了です。(時間は数十分かかりますが…)
HTML & CSS & JavaScriptリファレンス―Webクリエーターハンドブック語句の置換なら、データの段階でパパッとできますが、今回は記事の内容によって公開するか削除するかを判断しなければなりません。特殊学級時代から書き連ねた日記は約550日分。一つ一つ見直しながら、併せてCSSの調整も必要です。*1 CSSの解説本と首っ引きでがんばらなくては。

*1:ヘッダにタイトルの変遷を表組みで表示するため。