五つの霞の“徒然草”リニューアル

 これまでサイト形式でつれづれに日々の思いを書き連ねてきたが、新しい日記を書き足し、月が替わればひと月分を書庫化してメニューを再構築して…と、結構面倒な作業になるため、仕事が立て込んでくると、ついつい更新がままならなくなっていた。
 そんな折、最近「ブログ」というのが流行りだしてきたという話を耳にした。この「ブログ」、勉強してみるとなかなか具合がいい。更新は簡単だし、日記を書き連ねるだけで特殊学級に関する“本音の”データベースが出来上がりそうだ。
 …ということで、今日から「五つの霞の“徒然草”」をリニューアル!新鮮な気分で日々の営みを書き連ねていこうと思う。*1

*1:書き始めてしばらくして、ブログに書き込んだことは検索エンジンでは引っかからないことがわかった。また、書いた直後にはてなダイアリーのトップページに題名が表示されることもわかった。したがって、9月30日をもって改題した。