やはり●●先生はお休み

恐れていた通り、●●先生はお休みです。朝の会・帰りの会は合同で行い、連絡帳を7冊も書く羽目になりました。授業はスクランブル体制に入り、霞の空き時間の多くが吹っ飛びました。
今日は成績交換日。担当する授業についての評価を担任の先生に提出する締切日です。特殊学級の担当教員は通常の選択授業も担当していますから、今日中にその成績も出さなければならないのですが…●●先生はこういう“絶妙な”タイミングで休むことがとても多い先生なので、毎度のことなのですが、さすがに今回はみんな怒っています。
「霞先生!!●●先生の選択授業の名簿を出して!」
「霞先生!!●●先生は生徒の提出物をどこにしまっちゃったの!?」
…そんなこと、私に言われても…それに、特殊学級の通知表もあるんですよ。勘弁してくださいって感じです。