WISC-IIIをやりました

特殊3組の●●先生がFくんを家庭訪問した際に、お母さんから“Fくんの状態を客観的に調べて欲しい”という要望が出され、霞がFくんを相手にWISC-IIIをやりました。プロフィールをここにあまり詳しくは書けませんが*1言語性IQより動作性IQが優っていて、知覚統合が比較的優れ、処理速度がかなり落ち込んでいる…という状況から、「言葉で言って聞かせるよりは、実際に見せて真似させるほうが理解しやすいかも。ただ、じっくり時間をかける必要があるよね。」と、とりあえず評価分析してみました。
“正しい”評価をするために、ちゃんと本を読まなくてはいけませんね。早速、セブンアンドワイで注文します。

*1:究極の『個人情報』なので…