校長の本音?

今日の体育祭のムカデリレーでの話。Cさんのクラスがどうしてもゆっくりしか動けないので、スタートをしばらく待っていました。すると、本部席に座っている校長から「何をやっているんだ!早く始めないか!」とお叱りのお言葉が。
いつもなら受け流すところですが、あまりに腹に据えかねたので、霞は本部席へ駆け寄り「●組がスタートラインにつけていないんですよ。お気づきになりませんでしたか!?」と言ってしまいました。すると、校長は「早く並ばせればいいだろう!」とさらに怒られました。スタートしてみると、そこにCさんがいたことに気づいてくれたでしょうか。
それにしても配慮のない暴言を多くの保護者・関係者の面前で述べてくださったものです。素性がバレバレでしたね。この方が市の特殊学級設置校連絡協議会長・教育研究会特別支援教育部会顧問ですからね。はぁ〜〜。