ブログのタイトル変更

正式には4月3日に辞令が交付されますが、年度が替わって“養護学校教諭”となりました*1ので、このブログのタイトルを変えました。
特殊学級担任→養護学校教諭の“ここだけの話”」読み方が難しいですね。う〜ん…
特殊学級担任『みぎ』養護学校教諭のここだけの話”
…何か違う。
特殊学級担任『から』養護学校教諭のここだけの話”
…これも変。
特殊学級担任『改め』養護学校教諭のここだけの話”
…無理があるなぁ。
いっそ“特殊学級担任”を削っても良いのですが、毎日必ずGoogleで『特殊学級』をキーワードに検索してくる人がいるのです。そういう人たちって、特殊学級に関する情報を探しているわけで。自慢になりますが、この1年間の記録は中学校の特殊学級を知ってもらうためにそれなりの存在意義のある情報なんじゃないかな…って自負があります。タイトルに「特殊学級」を残しておかないと、そういう情報を探している人の検索に引っかからなくなって、もったいないんじゃないか…そんな気持ちがあってこんな長いタイトルになりました。

*1:辞令が渡されるのは3日ですが、辞令の日付は1日なんです。