バーレーン撃破!

何だかんだ言われながら、結果を出しているジーコジャパンはやはりすごいのかもしれない。
テレビ○日の中継は芸能人の馬鹿騒ぎやウンチク親父の解説が耳障りなので、今日はBSで観戦。小野が骨折し、高原は肉離れ。ジーコの戦略なき采配…と、不安材料ばかり。正直なところ「良くて引き分け」とあきらめ半分で見ていましたが…。
前半25分過ぎからのヒデはキレまくってましたね。ストライカーとしてはぜんぜん期待していなかった柳沢についても「こういう起用法があったのか」と感心しました。ただ、三都主はどうしようもないね。ホームのバーレーン戦でもロスタイムにイエロー食らうし、今日はぜんぜん意味のないところでシミュレーション取られるし…。
まぁ、あの主審じゃ仕方ないかもしれない。ファールの数が日本20、バーレーン9なんてありえない。試合を終わらせるタイミングも最悪。よく観客が暴動を起こさなかったですね。それに、俊輔のイエローが「遅延行為」というなら、バーレーンは4人くらい退場になってるはずなんだけど…。