右太もも裏肉離れ…

昨日に続いて「さくらカップ」に行ってきました。
チームは新潟の中学校、福島のクラブチームをPK戦で下し、5位になりました。*1全校朝会で表彰してもらえるかな?と生徒達は期待していたようですが、もらった賞状が『敢闘賞』だったので、多分無理でしょう。でも、“勝つ”という結果を残せたことは、このチームにとって大きな成果だったと思います。
…ところで、うちのチームが出ない試合の主審をしていて、右太ももの裏を肉離れしてしまいました。つい調子に乗って選手を追い越すくらいのダッシュをした瞬間に“サクッ”という違和感が…やっちゃいました。今度の土曜日、体育祭なのに…

*1:5−8位のグループ優勝です。