学校教育法改正案

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060222i301.htm?from=main3
…なんですが、この内容、朝日新聞では1ヶ月以上前に報道されているんですね。
http://benesse.jp/news/asahicom/TKY200601070271.html
(注:朝日新聞のオリジナルコンテンツが既に削除されているため、Benesse教育情報サイトより引用)
現行の『特殊学級』が『特別支援“学級”』として存続する見通しとなり、私としてはちょっと安心。ただ、ついに法令用語としての『特殊教育』『特殊学級』が姿を消します。さて、このブログのタイトル、どうしよう?『特別支援学級担任*1の“ここだけの話”』って他の誰かに使われないよう、今のうちに登録しておこうかな? でも、語呂が悪いなぁ…

*1:協力者会議の提案どおり、特別支援“教室”になってたら、“担任”じゃなくて“担当”になっちゃうところでした。