春“休み”なのはドコモダケ子どもだけ

今日やったお仕事

「平成17年度第3学期の児童・生徒の出席調査及び長期欠席児童・生徒の調査について(報告)」の作成・起案
第3学期の児童・生徒の出席調査、第3学期に7日以上欠席した児童・生徒の調査、第1〜3学期に30日以上欠席した児童・生徒数の調査、第1〜3学期に30日以上欠席した児童・生徒の調査…で全部で60枚の報告書類を作りました。
「生徒数・長期欠席生徒報告書」の作成・起案
3月中の転入者数・転出者数・在籍生徒数・2ヶ月間で14日以上欠席した生徒の一覧名簿
メモリアルDVDのダビング
市内音楽会の動画と、授業風景の写真をスライドショーにした、約15分のビデオクリップ。生徒全員分と特殊学級のスタッフ、市内の特殊学級担任の分をダビングしました。
地区特別支援教育研究会事務局の荷物の箱詰め
過去の会計帳簿、機関誌、美術展で下敷きに使う紺のサテン、事務局の文書作成マニュアル…ちょっと大き目のダンボール1個分になりました。まだ、誰に引き継ぐのか決まっていないのですが…
私物の箱詰め
職員室の机の上と引き出しの中、教室のロッカーの中、更衣室のロッカーの中にあった荷物を片っ端からダンボールへ。ちょっと大き目のダンボール2個分になりました。 いよいよ、明日が霞の『中学校』教員生活、最後の日です。