回線切断にへこむ

 今日の日記を書き上げ、「よし!」という気合とともに[この内容を登録する]のボタンをクリック!しばらくの沈黙の後、画面には『このページは表示できません』の文字が。「げ!」と思ってインジケータを見ると、回線が切れてる!未だにダイアルアップ環境であるがための悲劇。パソコンのハードディスクがあまり大きくないから、バックアップ機能も無効になっていて、もはや即時復旧不可能です。
 3時間近くかけて書いた力作だったのに…
(ここからは八つ当たりモード)だいたい、さいきんの「はてな」は重たすぎるんだよ!ごちゃごちゃといろんな機能をくっつけてくれるのはいいけど、ちょっとしたアイコン一つでもダイアルアップにとっちゃ負担なの!携帯電話でも『かんたん携帯』ってあるじゃん!機能が多けりゃいいってもんじゃないんだい!!パソコン通信時代のテキストオンリーにしろとまではいわないけど、低スペックユーザーにも優しい環境を提供しておくれ!まったくもう…。