診察予約がとれなかった

前回の診察から10日経ちました。
薬は2週間処方されていたので、そろそろ次の診察予約をとらなければなりません。予約は電話でも取れるのですが、担当の医師の名前がうろ覚えだったので直接病院にいって予約をとることにしました。
受付の脇にある予約機に診察券を入れ、画面に表示されるカレンダーを見て「9月5日」を押したのですが、何にも反応しません。
…よく見ると、予約受付可能なのは10月1日以降。9月中は全て「予約受付終了」でした。改めて予約専用電話に問い合わせてみましたが、やはり予約はとれませんでした。とほほ。


2回目の診察は前回同様、予約不要の「午後受付」で何時間も待って受診することになりそうです。