今日はみんな大活躍

 今日児童1人、教員1名がお休み。教員2人でやってやれないことはないけど、やっぱり大変…ということで自立活動部から3人もの先生が入れ替わり立ち代わり来てくれました。教員の危機感が伝わったのか、今日はクラスのみんながヒーロー・ヒロインでした。

  • いつもキョロキョロして手元に集中できないけど、今日はあまりよそ見をせずにあっという間に着替えることができました。
  • 終日ハイテンションでクラスをリード。当番だったので、ものすごく大きな声で号令をかけていました。
  • 必要以上におどけることなく、だけどきちんとした態度で一日過ごせました。特に帰りの会では、ウケを狙って必要以上にタメることがなかったので、短い時間で会を終わらせることができました。
  • 給食の後、オマルに座ってたった5分で約400ccのおしっこを出せました。いつもは30分以上座っているのです。
  • 応援に来てくれた先生に甘えていました*1が、霞の一瞥に反応し、すぐに気持ちを切り替えてくれました。
  • ニンジンを4コも食べられました。野菜が大嫌いな彼女にとって、奇跡的ながんばりです!

*1:女の先生の膝の上に乗ったり、下腹部に顔を埋めたり…