お台場にZEST

3連休の中日。親ダヌキも休みが取れたので、3人でお台場に行ってきました。
いつものようにソニーエクスプローラサイエンスで仔ダヌキを遊ばせ、さぁ晩ご飯はどうしようかな…とアクアシティお台場の中をぶらぶらしていたら…何とZEST CANTINAがあるではないですか!
ダヌキが生まれる前、三宿のZESTに親ダヌキと二人でよく行ったものです。芸能人もよく来る店で、隣の隣のテーブルに元チェッカーズ高杢がいた、なんてこともありました。ただ、三宿のZESTは駐車場が数台分しかなく、また車で行くと酒が飲めないのでもう何年も行けずにいたのです。
お台場にはもう何十回と来ていたのに、ZESTにはまったく気づきませんでした。以前から「お台場は楽しいんだけど、食べ物がお粗末なんだよねぇ…」と言っていた親ダヌキも大満足です。シーザースサラダは大盛りでおいしいし、タコスも「そうそう、これこれ!」という味です。ずいぶん前にメニューから姿を消したスペアリブ*1はここでも復活していませんでしたが…。 銀座のナイルレストランでは、店の雰囲気に怖がって泣き出した仔ダヌキも、ここではニコニコしながらキョロキョロ。お台場のお気に入りの店が一つ増えました。 

*1:とにかく絶品!めちゃくちゃおいしくて、それでいてものすごいボリューム。しかしながらリーズナブルなお値段だったんです。