我が家にWiiがやってきた

ついに我が家にもWiiが来てしまいました…。
“しまいました”という言い方をしたというのも、我が家のリビングには未だにPS2のみならず、スーファミ*1が現役で鎮座ましますから。霞などは「PRIME GOAL*2」で十分楽しめるので、今さらPS3Wiiなど要らないと突っぱねていたのです。
ところが、親ダヌキと帰省していて、昨日帰ってきた仔ダヌキの手には、ヨドバシカメラの紙袋に入ったWiiが…。なんでも、「きっと店頭にWiiはないだろう」とタカをくくってジイジ・バアバと4人で行ってみたところ、たまたま1台あったそうで。もう、そうなったらどうしようもなく、買うしかなかった…と親ダヌキは必死に言い訳しておりましたが…
それにしても、Wiiって小さいんですね。ちょっと意外です。

*1:スーパーファミコンゲームキューブのさらに1世代前、20年モノです。

*2:Jリーグ発足時のサッカーゲーム。10チームしかないし、フリューゲルスはあるし、メンバーがジーコや水沼、武田という、時代を感じさせる設定だが、カズがリアルで現役というのも感慨ひとしお…