地域少年野球大会

今日は地域の少年野球大会。子どもたちを車で運ぶ当番だったので、一緒に行って見に行ってきました。仔ダヌキはまだ入団して間もないため、試合には出られず、ベンチの雑用係。霞はと言えば、ネット裏でお母さんたちにスコアの付け方をレクチャー。親子ともども縁の下の何とやらでした。
プレーボール前は「霞さん、よろしくお願いしますね。」と言っていたお母さんたちですが、試合が進むにつれて徐々にヒートアップ。自分の子どもが打席に立つと「それ〜〜!いけ〜〜〜!」エラーをしようものなら「こら〜〜!何やってんだ〜〜〜!」もう、スコアどころではありません。結局3回以降は全て霞がスコアを記録するはめに。
ちなみに試合の結果は、初戦で残念ながら負けてしまいました。