ぼくはうみをみたくなりました

『ぼくはうみをみたくなりました』制作準備実行委員会サイト
レインボーおやじ(山下久仁明)さんが、典型的な自閉症と言われるタイプの青年を主人公にして描いた小説『ぼくはうみをみたくなりました』。その映画化の制作準備実行委員会サイトへリンクするバナーを設置しました。
このサイトができてもうすぐ1年半。集まったカンパは1500万円を超えました。…が、目標額まではあと1000万円。こういうカンパはスタート当初はものすごい勢いで集まっても、半年、1年と経つうちにペースがどんどん落ち込んでしまうもの。だからこそここでサイトの存在を宣伝し、応援したいと考えました。
…とはいえ、1日に数十アクセスしかない私のブログです。どれほどの力になれるか…

ところで、山下さんのHN『レインボーおやじ』って、どこかで見聞きした覚えがあるような、ないような… 10年以上前、まだインターネットではなく、パソコン通信だった頃のFEDHANだったのかなぁ…。